この度の平成30年7月豪雨により、被災を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地支援プロジェクト「Benefit for NIPPON」についてご紹介します。

「Benefit for NIPPON」とは?

2011年の東日本大震災よりスタートした、被災地支援の為に出来ることを「Benefit for NIPPON」と通じで行う被災地支援プロジェクト。今年も、フジロックでは会場内に「Benefit for NIPPON」の義援金箱を設置し、平成30年7月豪雨の被災者支援、及び東日本大震災復興支援に向けた義援金を受け付けます。

この他、フジロックに関わる大勢の人たちの協力のもと、被災地支援の為に出来ることを、来場される方々と一緒に行っていける場を提供しています。今年、フジロックで集めた義援金は、次の支援プロジェクトとして、フジロックが送金する義援金と合わせて関係各所に送金されます。

西日本豪雨災害支援

平成30 年7月豪雨により、被害を受けられた方々への義援金の募集及び送金を募集しています。送金先は今後の被害状況も踏まえて調整予定。義援金の送り先・金額は、後日オフィシャルHPにて発表されます。この他にもフジロック・オフィシャル・サポーターによる義援金活動や、各団体、チーム、企業による様々な支援活動が行われます。

このたびの豪雨災害により被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げると共に、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。