昨年末開催が発表された<FUJI ROCK FESTIVAL ’21(以下、フジロック’21)>の情報が、ついに到着!
新規チケットの発売情報や、<フジロック>創始者の日高正博からのコメントも。<フジロック’21>の開催を心待ちにしているファンは要チェックだ。

新規チケット発売予定!昨年のチケットも有効に

フジロック’21>の新規チケットは4月中に発売予定。全てのチケットは昨年と同額で発売される予定だ。
また、昨年延期となってしまった<フジロック’20>のチケットは今年の<フジロック’21>に有効となる。さらに、新たに払い戻しも開始する予定。

苗場での<フジロック>開催実現に向けて

昨年の延期を発表してから「KEEP ON FUJI ROCKIN‘」と題し、様々な取り組みを行ってきた<フジロック>。
今年の苗場での開催に向けて、国内アーティストのみによるラインナップ、そして入場人数を減らすなどしてコロナウイルス対策を充分に行なった“特別な<フジロック>”の開催を目指していることが明らかになった。

<フジロック2021>に向けた熱いコメントが到着!

言わずと知れた<フジロック>の創始者である日高正博。そして、これまで<フジロック>を支えてきた「フジロック・フェスティバル事務局」から熱いメッセージが到着した。

日高正博メッセージ

今年のフジロックを楽しみにしてくれている皆さんへのメッセージです。

いつもフジロックを応援してくれている人たち、そして去年からこのバカ高いチケットを持っていてくれる人たち、本当に有難う。
君たちによってフジロックが支えられていることを本当に感謝しています。

去年約束したように、今年は去年の分も含めた2年分のエネルギーで、苗場で楽しめるように進めていきます。でもコロナウイルスの影響はまだ収まった訳ではありません。
どうしたら、またどの様にすれば開催できるのかと思案し続けています。
海外からのアーティストの出演を断念。
感染予防のガイダンスに従い観客数を減らす。
徹底した感染症対策。スタッフはもちろん、来てくれる皆さんの協力が絶対に必要になる。
これが出した結論です。

今年は日本の素晴らしいアーティストとともに、苗場という森と清流に恵まれた大自然の中でコロナ禍の中で開催する「特別なフジロック」を創っていこうと思います。
自然の中で音楽を体験することを、また楽しんでいただけるよう一層の努力をしていきたいと思います。

こんな時だからこそ、フジロックでみんなと少しでも勇気と元気を分かち合えたらいいなと思います。苗場でみんなと会えるのを楽しみにしています!

それまで皆さん、くれぐれも体に気をつけてください。

最後に、新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、闘病されている方々に心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者をはじめ、最前線で対策に携わっておられる方々に敬意を表します。
 
日高正博

フジロック・フェスティバル事務局からのメッセージ

210326_news_frf21_01 待ちに待った!フジロック・フェスティバル'21 開催へのメッセージが到着!新規チケット発売情報も #fujirock

アーティストラインナップは4月中に発表予定

国内アーティストのみで構成される予定のラインナップの発表は、4月中を予定。
例年とは一味も二味も違う“特別な<フジロック>”になりそうな予感。<フジロック>ファンはラインナップの発表や詳細を楽しみに待とう!

詳しくはこちら

text by Nagisa Nasu