いよいよ今週末2月7日(土)10時より、「フジロックフェスティバル・オフィシャルショップ岩盤」にて<フジロック>チケットの先行予約販売が実施されます。「ギリギリまで購入しなくても大丈夫っしょー!」なんて思っているそこのアナタ! まずはチケットの種類を把握したうえで、先行予約がどれだけ得なのか知ってからその判断を下してみてはいかが?

●まずはチケットの種類をざっくり紹介するよ!

入場券・・・1日券各 16,800円/3日通し券 39,800円
その名の通り、<フジロック>会場に入場できる券です。1日券は各指定日の朝9時から明け方5時まで、つまり20時間会場にいることができるチケット。3日券は24日(金)朝9時から27日(月)明け方5時まで、つまり60時間<フジロック>会場にいることができます。

キャンプサイト券・・3,000円
会場を出てすぐ近くにあるキャンプサイトエリアへの入場チケットです。前夜祭が開催される23日(木)正午12時か27日(月)正午12時までの期間、自由にエリアに入ることができます。グループでテントを張る場合にも一人一枚ずつ持っていないとキャンプエリアに入れないので、キャンプ泊を考えている人は必ず購入を忘れないよう気をつけましょう。

駐車券・・・1日券各 3,000円(1台)/3日通し券 9,000円(1台)
車で<フジロック>に行く人にとって購入必須の会場周辺の駐車券です。このチケットの注意点としては、2名分の入場券とセットじゃないと購入できないこと。一緒に行きたい人を誘ってグループでまとめて買うことをオススメします。

●チケットの種類を知ったら、先行販売についても知ろう!

まず皆さんにお伝えしたいのは、先行発売で売り切れた券種はその後一般発売では取り扱われないということ。なので、「直前でいいや〜」なんて思っていたらあっという間に販売終了なんてこともあるのです。「でも正直、1万円以上のお買い物って決断まで勇気いるし……」という気持ちもわかるので、今年の先行販売がどれだけ得なのかを紹介しちゃいましょう!

お得ポイントその① WEB購入だと送料が無料!
例えばヤマト運輸だと、一番ミニマムなサイズでも関東→関東で756円、関東→沖縄で1,296円の配送料がかかってきます。でもこのタイミングにWEBで購入したら国内配送料が無料に!

お得ポイントその② WEB購入だとシステム利用料も無料!!
例えばその他プレイガイドでチケット購入すると、コンビニ/ATM/ネットバンキング(ペイジー)の場合にはシステム利用料216円と店頭発券手数料108円の合計324円のシステム利用料がかかってくるところも。でも、それも無料になるのです!

お得ポイントその③ フジロック’15×GAN-BAN×BEAMS マルチポーチがもらえる!
3日通し入場券を購入の先着1,000名まで『フジロック’15×GAN-BAN×BEAMS マルチポーチ』がプレゼントされるそう! 1000名だけしか持てない、レアなこのポーチ。素材は刺し子状で手が込んでいて頑丈なので<フジロック>現地でも大活躍しそう! ちなみに、岩盤店頭で予約をすると当日その場で貰えるけど、WEB購入だとチケット発送のタイミングに一緒に送られてくるそう。

お得ポイントその④ フジロック’15×GAN-BAN オリジナルステッカーがもらえる!
こちらのステッカーは入場券の購入者全員プレゼントされますよ! 冷蔵庫やノートPCなど目につくところに貼ったら、開催までの妄想が捗りそうです!!

ということで、色々とお得な先行予約。チケットの種類によっては即ソールドアウトとなってしまうので、ご予約はお早めに!!

(text by Yuka Yamane)

music140217_fujirock1 フジロックのチケットの種類&先行予約のお得ポイントをざっくり紹介!

先行予約販売受付開始日時

2015.02.07(土)10:00~(店頭・ウェブ共通)