|7月23日(土)/ 天気:晴れ

2日目も晴れマーク!土日参加のお客さんが会場入りし、にぎわいが増した2日目。照りつける太陽の影響で、冷たい飲み物・食べ物を片手に歩いている人が多かったです。

距離感の近いカフェ・ド・パリのステージや、隣に位置するオレンジ・カフェのバスカー・ストップはその場のテンションでステージにあがりたくなります!

※澤部さんの発言にある“素人さんが上がる『カフェ・ド・パリ』”は「BUSKER STOP」のこと。昨年はカフェ・ド・パリにありましたが、今年はオレンジ・カフェにステージ移動していました。

とあるアーティストのライブ中、「この人知らなかったけど、やばい!めっちゃかっこいい!」「リズムのとり方が難しいけど最高!!」といった会話が聞こえてきました。今年もきっと多くの人が、思いがけぬ音楽との出会いに胸を熱くしたことでしょう。

年々増えてきている子連れフジロッカー、今年はさらに増えていた気がします!本能の赴くまま音楽に身を委ねている姿や、大自然を満喫している姿は、将来のフジロッカーを思わせました。

編集部の知人友人のなかには「<フジロック>の時だけ、なぜか人見知りをしない!」という人もいますが、みなさんはどうでしょう?<フジロック‘16>では新しい音楽との出会い、新しい友人との出会い、新しい自分と出会えましたか?

次ページ:7月24日(日)/ 天気:晴れ